マラッカの観光ツアー ver マラッカ海峡モスク

観光

公開日11月19日

この記事では、私が1年間留学していたマレーシアのマラッカのマラッカ海峡モスクについて紹介します。

この記事を読めば、あなたのマラッカでの予定が1つ決まります。

人生で1度は行ってほしいです!

インスタ映え間違いなし!

モスクについて

 

マレーシアはイスラム教の国です。

イスラム教徒は1日に5回お祈りをします。

お祈りの時間になると、町のモスクからお祈りの言葉が流されます。

何かの警報では無いので、驚かないでください。

マレーシアの魅力について

マラッカ海峡モスク

マラッカ海峡モスクの側面

マラッカ海峡モスクはマラッカ島という人口島にあります。

海に浮かんでるように見ることから、水上モスクとも呼ばれます。

 

アクセスと行き方

 

マラッカ海峡モスクはマレー語だと”Masjid Selat  Melaka”

英語名は、”Melaka Straits Mosque”

GrabやMy carではどちらかを入力してください。

GrabとMy carはどちらもマレーシアで使える配車サービスのアプリです。

後日、2つのアプリの使い方の説明のブログも書きます。

非常に便利なのでマレーシアにお越しの際は、インストールしておいてください。

マラッカ海峡モスクはマラッカ中心街から車で15分です

マラッカ海峡モスク周辺は建物はありますが、ゴーストタウン化しているので特に夕方から夜の時間帯の徒歩で中心街から行くことはおススメしません!

GrabやMy carを使って行くことを強くおススメします。

 

ドレスコード

モスク入り口

モスクは礼拝の時間以外は非イスラム教徒でも中に入ることができます。

基本的にモスク内は露出禁止&土足厳禁です。

 

これは、マラッカ海峡モスク以外のモスクも同じです。

男子は、長ズボンで上着はTシャツでもOKです。

女子は、頭にスカーフとチャドルを着ます

このチャドルは無料貸し出ししているので心配無用です。

このチャドルは観光客に人気でチャドルを着るために、モスクを訪れる観光客もいます。

 

ベストな時間帯

マラッカ海峡モスクが1番きれいに見れる時間帯は夕暮れの時間帯です

マレーシアは1年を通してだいたい午後7時から7時20分の間に陽が落ちます。

なので、夕日に映える美しいマラッカ海峡モスクが見たいなら、午後6時30分頃に行ってマラッカ海峡モスク内を見学してから夕暮れのマラッカ海峡モスクを楽しんでください。

小さいですが、小腹が空いたらスナックの売店をご利用してください。

マラッカ海峡モスクのライトアップ

お帰りの際には、ライトアップされたモスクやミナレットも見ることができます。

ミナレット

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました